月別アーカイブ: 2013年7月

芦湯

image 先日芦湯温泉行ってきました。 薬草風呂が二種類あってどれも匂いはきついけど温度はちょうどよい感じ。 ただ入浴料金が高いので夕方5時以降がおすすめです。

お出掛け

今日はランチをしに『益子の茶屋』に行ってきました昔懐かしのレトロな雰囲気でお店で使われている食器はもちろん益子焼!季節のハンバーグランチがオススメらしいのですが‥ついつい限定メニューに飛びついて未だに食べたことがありません次回こそは食べてみたい!!

姪っ子

只今、実家に妹と姪っ子(もうすぐ 3才)が遊びに来ています実はこの姪っ子‥大の電車好きっ!オモチャと言えばプラレールでレールを繋げては電車を走らせ時間を忘れて遊んでいます。新幹線なんてどれも同じ様にしか見えない私ですが、姪っ子は見ただけで名前が分かるのです!何でも吸収してしまう知識には頭が下がります

暑すぎです‥

先週の木曜日の雷で我が家のエアコンが壊れてしまいました(>_<)なるべく早く新しいエアコンを付けてくれる様に手配してくれるそうですが、毎日この暑さなので早くて17日だそうです‥早く涼みた〜い!

連休

連休中日となりました。 昨日は近所でお祭りがあり、家族で行ってきました。 お囃子の太鼓や笛の音に娘はキョロキョロし、大喜びでした☆ お神輿も、大人だけでなく、近所の幼稚園児も、一生懸命担いでいて、とても可愛らしかったです(*^^*)

20130714-212409.jpg

20130714-212433.jpg そして今日は少し遠出をして、川遊びをして来ました☆ やはり子供は外で元気に遊ぶのが一番ですね(^^) 夏風邪も流行っているので体調管理気をつけたいですね☆

お好み焼き

先日、知人とお好み焼きを食べに行きました。 夏になり、暑い日が続くと、お好み焼きやたこ焼きが無性に食べたくなります。 この日は、『うどんや』に行って来ました。

20130710-213841.jpg 車だったので、お酒はグッと我慢し、ノンアルコールビールで乾杯しました☆ 皆さんも暑い夏を乗り越えるため、たくさん食べてスタミナをつけて下さいね(^_^)v

ソレイユの丘

先日、実家に帰省した際、ソレイユの丘に行ってきました。

20130708-094315.jpg ここは、様々なアスレチックなどの遊び場があり、トマトや枝豆の収穫体験、BBQも楽しめ、乗馬や羊や山羊の餌やりなどもできる子供とともに大人も楽しめる体験型の公園です。 初めて行きましたが、子供も、大人も汗ビッショリになり楽しく過ごしました。

20130708-094615.jpg いよいよ、梅雨も明け夏本番ですね(*^^*) 暑さに負けず、元気に過ごしたいですね‼

お茶してます。



20130707-154848.jpg 久しぶりに休日外出しました! 甘いものを食べると幸せな気分になりますねv(^_^v)♪ ついに真夏の暑い時期がきました。 皆様、お身体に気をつけてお過ごしください!

何か違う…



20130704-080135.jpg 招き猫の大群! とってもカワイイ福呼び猫達ですが … 一組毛色が違うΣ(・□・;)!!! シーサーもありですかね(笑)