月別アーカイブ: 2013年8月

長い夏休み

先日、医院長に長期のお休みを頂き、実家のある北海道、函館市に帰省しました! 函館も連日30度くらいあり暑かったです。 子供達は海に入り遊んでいました! 函館名物、やきとり弁当です。 函館ではやきとりと言ったら、鶏肉ではなく、豚の精肉の事を言います。 なぜなのか謎ですが…。 なのでやきとり弁当の中身のお肉ももちろん豚肉串です(^o^)

20130829-095423.jpg

東京駅巡り

こないだ、東京駅探訪してきました。 まずはお菓子ランド。 image お目当ては『ぽてりこ』とチョコがけのポテトチップス image 平日で早い時間ということもあり、そんなに人も多くなかったのですぐに買えました!ポテトチップスのほうは普通だったのですが、『ぽてりこ』はあまりの美味しさに感動!思わず写メも撮り忘れて半分くらい食べてしまいました(゚Д゚;) そのあと駅ナカのショップをブラブラしてお目当てのKITTE! image とてもキレイでした。フロア自体が広すぎないので全部回りきれました。 洋服屋さんも入っているのですが雑貨屋さんが多かったので雑貨好きにはたまらないかもしれましん。 私のオススメは本屋さんと併設しているカフェです。買う前の本がお茶しながら読めるという素敵な場所です! 店名を忘れてしまったので興味がある方は探してみて下さい。

夏休み

image 息子を連れて久々にわくわくグランディ科学ランドに行ってきました! image ロボットを操作してボールをとるゲームをやったのですが、うまくボールが取れず時間切れになってしまいました。 終わった後めちゃめちゃ悔しがっていました。

プチガーデニング

休日♪ 天気が良いと夕食後に散歩をしているのですが、散歩コースになっている近所のお宅の手入れの行き届いた庭に憧れて約1ヶ月、(プチ)ガーデニングに挑戦しました♪ 季節の花の寄植えと、クランベリー^o^ 収穫が楽しみです。

20130804-113530.jpg

20130804-113557.jpg