月別アーカイブ: 2014年4月

工場見学

先週の日曜日にセキスイハイムの工場見学に行ってきました。 展示場の家や研究所、工場など実際にどのようにして家が出来ていくのかを見てきました。両親に連れて行かれたので興味があったわけではありませんでしたが意外に面白かったです。 地震を体験するシミュレーションでは子供たちが大はしゃぎ!託児所もあるのでお子さん連れはいいと思います。 お弁当や飲み物、ちょっとした景品、抽選で豪華なおみやげ付き(ちなみに私はさくらんぼが当たりました) 行く場所行く場所で休憩所が設けられ、飲み物や甘味が食べ放題!しかもバスツアーだったので行き帰りの運転を気にすることもなく爆睡。 これで無料なんてなんだか得した気がします。 最後にセキスイハイムのゆるキャラ『みらいおん』は柔らかくて癒されました。

花見

先日の暖かな陽気で お花見をしてきた方沢山おられるでしょうか、 私は先日都内に用事があり 道中都内の桜をちょっと見てきましたが、生憎の天気で残念な形でした。 ついでにスカイツリーも少し見てきたのですが、どんよりした天気だったため霧でてっぺんまで見れなかったです まだお花見できてない方、 国分寺尼寺ではまだ桜が見れるそうです。 桜を見ながらじゃがバターでも食べたいですねo(`ω´ )o

20140418-210733.jpg

PLUMカフェ

先日、栃木の「PLUM」カフェに行ってきました。 最近できたお店で初めて行ったのですが、お店の雰囲気がよく、オシャレな感じでした。 パスタのランチメニューを頼んだのですが、自家製の生麺でもちもちしていて、スープと絡んで美味しかったです。 栃木に足を運んだ時は、是非行ってみて下さい♪

20140411-002837.jpg

20140411-002900.jpg

春休み(^o^)

最近、休日は雨ばかりでなかなか子供と外に遊びに行けず、春休みなのにどこにも連れて行っていないので、今日はずっと観たいと言っていた「ドラえもん新のび太の大魔境」を観に行ってきました(^o^)笑いあり、涙ありの感動ストーリーでした!