月別アーカイブ: 2014年6月

無痛治療

Yagレーザーは虫歯の治療も可能です。 タービンでの歯牙を削る治療は、振動や痛みを伴うことがありましたが、Yagレーザーは疼痛のコントロールができ、痛みが出にくいので、お子様にも安心して治療に掛かることが出来ると思います。 また、ムシ歯の取り除く範囲を最小限に抑えることができます。 歯肉の側のムシ歯治療にも、出血を抑えることができます。 従来の治療より、苦痛に感じる事が少ないと思います。 興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい。

読書コーナー

20140627-140309-50589919.jpg 以前、アトリエだった所が、読書コーナーになりました! お子様からご年配の方まで楽しんで頂けるように幅広いジャンルの本が揃っています。 予約のお時間になるべく遅れないよう診療室にお通し出来るよう、院長はじめ、ドクター、スタッフは全力を尽くしていますが、処置の内容により、多少お待たせしてしまうことがありますので、その際は是非、読書コーナーをご活用下さい!

6月25日!

20140625-092102-33662424.jpg おはようございます! ふじしま歯科は今日も元気に診療しています! ホワイトニングに興味がある方、お話だけでも聞いてみませんか? 夏の焼けた肌に、白い歯は素敵ですよ*\(^o^)/*

Yagレーザー

20140624-101810-37090046.jpg 当院ではYagレーザーを導入しています。 従来、冷たい水がしみるなどの知覚過敏の症状には、お薬を塗って治療するのが一般的でしたが、このYagレーザーは、お薬を塗らずに治療することが出来ます。 知覚過敏の症状でお困りの方は、是非1度ご相談下さい!

口臭測定器、導入しました!

image
新しく、口臭測定器を導入しました! 無料で口臭を測定し数値としてお出しできます。 その後、ブラッシング指導や、その他改善点などを一緒に考えて、口臭の早期改善をしてみませんか? 口臭が気になる方は、スタッフにお気軽にお声がけ下さいね!

ララスクエア

昨日、ララスクエアで行われていた歯のイベントに行ってきました。 私は検診のお手伝いをしたので、イベント自体には参加しなかったのですが、検診以外にも歯の無料相談や唾液検査、口臭チェックなどがありました。また、ダンスコンテストもあり、ミヤリーちゃんと一緒に踊ったりしていてとても楽しそうでした!

掃除

先日のうなる様な暑さにたまりかねて、先日エアコンの掃除をしました。1年前にエアコンを新しくしたので『そんなに汚れてはいないだろう‥』と思って開けてみればビックリ!!ホコリがびっしり!こんなに汚れているなんてショックです。エアコンを使う前は必ず掃除しなきゃダメですね(苦笑)面倒くさいと思っていた自分に反省です(-.-;)