月別アーカイブ: 2015年11月

今年もあとわずか

今年もあと1ヶ月と少しになりましたね 毎年、12月に入ると年末年始に美味しいものをいっぱい食べたいと、入れ歯を新しく作りたいという患者さんがたくさん来院されますが、入れ歯を作るにはいろいろな大事な工程があり、残念ながら入れ歯が入るのは年内は難しく年明けになる事があります。 入れ歯を新しく作りたい方は是非、早めの来院をお勧めします!

歯磨き嫌いのお子さんは非常に多いですね(>_<)食べたら磨く習慣を身につけてもらいたいものですが、歯磨きを上手に出来るようになるまでの指導はお父さん、お母さんの大事な仕事です。 当院では毎週金曜日の午後2時〜3時に歯ブラシ指導の時間を無料で行っておりますけど興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ね下さい(^-^)

定期健診

最近、次の定期健診のお約束をとって帰られる患者様がすごく増えています(*^o^*) 歯に症状がないとついつい忘れてしまいがちな定期健診ですが、症状がでてからだと治療で痛い思いをしたり、来院回数が多くなったりします。 一年に一回からでも、虫歯や歯周病を予防しませんか? 皆さんのご来院をお待ちしております(^-^)‼︎

嗽手洗いを

最近暑かったり寒かったり寒暖の差が激しくなってきましたね。これからインフルエンザも流行っていくと思います。嗽手洗いを小まめにしたり暖かい格好をしたりして体調の方には気をつけてくださいね。