月別アーカイブ: 2016年4月

スポーツマウスピース

春になり、今年は何かを始めようと考えて、スポーツを始めようかなとお考えの方は多いのではないでしょうか? スポーツをする時に、奥歯を食いしばったりしがちですが、食いしばったりする時間や力により、顎や歯が悲鳴をあげてしまうことがあります。 そこでスポーツをする際にスポーツマウスピースを装着するのはどうでしょうか? よくスポーツ選手がカラフルなものを装着していますが、アレです! 当院でもさまざまな色や模様があり、きっとあなたのご希望されているものが見つかるはずです! 興味がある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください!   

スポーツマウスピース

春になり、新しい事を始めようと考え、今年こそは何か運動でも…と考えている方は多いのではないでしょうか? そんな時、いつも以上に歯を食いしばり、歯に力をかけたりすると、歯が悲鳴をあげてしまうことがあります。そこでスポーツマウスピースの着用をオススメします! さまざまな種類の色、模様があり、その中からお選び頂けますので、きっとあなた好みのものが見つかるはずです。 興味のある方はお気軽にスタッフまではお問い合わせ下さい   

インプラント治療の流れ

1、治療と治療計画 レントゲンなどによる十分な診療を行いインプラント治療に関する説明を行います。 2、インプラント手術 麻酔を行い、あごの骨にチタン製のインプラントを埋め込みます。 3、治療期間 インプラントと骨がしっかり結合するまでに2~6ヶ月待ちます。 4、歯を取り付ける インプラントに歯の土台となるパーツを取り付け、人工の歯を作り付けます 興味のある方はスタッフまで(^O^)
普段皆さんはどんな物を飲んでいらっしゃいますか?お水、お茶、コーヒー、ジュース。。様々なものを飲まれていると思います。 例えば、同じ《お水》だとしても今では味が付いているものもあるので種類によって酸性度というのは違ってきます。酸性度が高いものほど歯を溶かしやすいので虫歯になりやすくなります。なるべくなら酸性度が低いものを摂るようにしたいですね。 4番のお部屋にこちらの表を掲示してますので気になる方は参考にしていただければと思います。  

4月は色々な環境が変化する時期です。慣れない中で疲労が蓄積されてくると思いますが、そんな時でも最後は必ずブラッシングを忘れずにするということを習慣づけられると、今後の口腔環境をより良い状況へシフトしていけると思いますので、ちょっと頑張ってみるのはいかがでしょうか?

瀬端先生復帰します

産休に入られていた瀬端先生が明日4月2日(土)から復帰することになりました。

女性医師が瀬端先生と橋口先生の2名になります。

小さなお子様が来院しやすい環境作りに努めてまいります