月別アーカイブ: 2016年7月

ベビーシート

当院の女子トイレにはベビーシートがあります。 赤ちゃんを連れての診療も大歓迎です! 赤ちゃんがいるので、診療になかなか来られないという方がおりましたら、気にせず連れてきてください! ベビーシートがあるので、もしオムツが汚れても大丈夫です!

口の臭いが気になる

「口の臭い」すなわち口臭は吐き出す息に混じった臭いであり、それにはいくつかの原因が考えられます。 ①虫歯の進行によってあいた穴に食べ物が詰まったままになったものや歯髄組織が腐敗し、それが口臭の原因になります。 ②歯肉炎 ③歯周病 ④舌苔 このように、口の中の病気が原因で口臭の元となるのは、そのほとんどが細菌が原因の臭い物質であり、歯ブラシによるブラッシングを主として、必要に応じて補助清掃用具やうがい薬を使う適切な口腔清掃がこれからの予防に効果的です。
最近急激に気温が上昇して30度以上の日が続くようになりました。身体がその変化についていけずに体調を崩してしまう方も増えてきているようです。皆さんも体調管理の方気を付けて下さい。

7月

こんにちは。 7月に入り暑い日が多くなってきまいりました。 アイス等冷たいものが美味しく感じる季節ですが、虫歯や知覚過敏で食べたいものが食べられないのは辛いかと思います。 変だなと思ったら放置せずに早期の受診をおすすめします!