月別アーカイブ: 2018年1月

消しゴムプレゼント

冷え込む日が続いておりますね~❄ 最近、久しぶりに消しごむプレゼントを行っております! 治療をがんばったお子様にお渡ししてますので、お子様を治療に連れて来てはいかがでしょうか?? 歯医者さんでがんばって消しごむゲットだー!!

毎日寒いですね。 インフルエンザも大流行し、患者数も過去最多だと聞きました。 皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。

雪だるま

先日の雪はすごかったですね💦 娘がインフルエンザにかかり保育園に登園出来なかったんですが、もう熱はすっかり下がって元気だったのでベランダで一緒に雪だるまを作りました! 何年か振りで作ったんで、かなり不恰好です。 大人は雪は勘弁ですが、子供は喜びますよね。 まだまだ冷え込むみたいですが、風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね!

初詣⛩

こんにちわ😀 初詣は行きましたか❓ <<<< 都、伏見稲荷に行ってきました❗️ 千本鳥居⛩を歩いて頂上までいき、 家内安全を祈り、安産👶のお守りを買ってきました♡

CR充填

CR充填とは、虫歯を削った歯に白いプラスチックの詰め物をすることです。元々の歯を再現できるので、歯を磨き易くなり、汚れも溜まりにくくなります❗️虫歯は進行具合によって各ステージに分かれています。COとは虫歯になりかかっている歯でまだ虫歯ではありません。メンテナンスでしっかり経過観察する必要があります。C1以降になると虫歯菌によって歯が溶かされますので、治療の介入が必要です。C2以降になると細菌が歯の神経まで感染しますので、痛みが強くでてきますし、神経の処置(抜髄、根管処置)が必要です。CRの充填が必要なステージは虫歯の大きさにもよりますがC1〜C2が対象です🙂 虫歯は大きくなる前に治療しましょう♪

歯ぎしり

睡眠中の歯ぎしりをしている方に就寝時に装置するマウスピースをおすすめしています。 起きている時に意識して噛む最大の力は自分の体重と同じくらい。歯ぎしりでは、それより大きな力が歯にかかることもある。 このため、歯がすり減る、折れる、詰め物が割れる、顎を痛めるといったトラブルにもつながります。 歯ぎしりをしやすい人は、就寝時に樹脂製のマウスピースを装着してダメージを軽減してみてください♪̊̈♪̆̈

謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます!! そしてはじめまして!! 12月より新しく受付に入りましたので、今後ともよろしくお願いします。 さて、新年を迎えまして皆さんもお口の中をキレイにしませんか?? 初めましての方もお久しぶりな方も、お待ちしておりますよー!!

2018年

あけましておめでとうございます。 寒さが一段と厳しくなってまいりました。 体調を崩さないように気をつけてください。 当院は1月4日より診療開始となりました。 今月は11日(木)も診療いたしております。 今年もよろしくお願いいたします。