月別アーカイブ: 2013年5月

宇都宮動物園

image

息子を連れて動物園に行ってきました!久々の動物園に大はしゃぎでキリンに餌をあげていました image

ワラビーと触れ合えてとても喜んでいました。

愛犬

お尻がチャームポイントです(*´∀`*)

今日は6月下旬~7月の暑さになるそうです。

体調に気をつけて、週末を楽しんでくださいね。

CA3G0064 CA3G0086

清々しい香り

image

おはようございます。 今日は良いお天気になりそうです。 先日、一年半前に植えたバラが初めて花を咲かせました。 何とも言えない清々しい香りに気持ちが晴れやかになります。 これから日中は暑くなりそうです。 体調に気を付けて過ごしたいですね。

001

モーニングテーブル

003

このバラの品名は「ベルサイユのバラ」といいます。

005

世界一辛い担々麺だそうですが、辛さよりもショッパさにまいりました。

那須

image

田舎御膳を食べました。 image

おこげのお米はおかわり自由で、天皇御用達のお米だそうです。 image

外の景色もよかったです。

032

所沢西武ドームの国際バラ展に行って来ました。

036

平日なので空いているとのことでしたが、最終日なので結構な人出だったようです。 057

オードリー・ヘップバーンの庭園だそうです。

061 059

この2枚はターシャ・テューダーの庭園だそうです。

044 054

こんな使い方もあるんですね。

お花畑

image

だんだん暖かくなってきましたが、まだ夜になると少し肌寒いので体調管理に気を付けたいと思います。

やみつき

先日、そばを食べに鹿沼のたろっぺ茶屋いきました。母屋と離れとその間の庭で食事をするスタイル。 注文はそばと野菜天ぷらがおすすめ ってことで注文。 待ってる間に漬物・蒟蒻の煮物等4点の前菜?がサービスでどれも美味しいです。 そして待つこと10分で 天ぷらがの籠盛りが高さ25㎝程度の円柱形になっており、びっくり!まさに、天ぷらタワー。 image

そばは、山芋がつなぎではいっているのでまろやかでした。

大谷石

013 5月12日ホームセンターに行って来ました。011大谷石のピザ窯だそうです。 012結構いいお値段ですね。

おもちを焼いてましたが 真っ黒でこげてました。