月別アーカイブ: 2016年6月

中華

先日東蜂飯店にいってきました。 野菜炒めと炒飯が美味しいです! 宇大の近くにあります オススメです

入れ歯はキレイに。

入れ歯はお手入れが必要です。入れ歯にたまったプラークは病原菌の温床になり、様々な疾患が起こる恐れがあります。入れ歯にカンジダ菌などの真菌が増殖した場合、義歯性口内炎が発症します。また、誤嚥性肺炎の危険性もあります。入れ歯は常にキレイにしましょう。

顕微鏡

お口の中には様々な菌がいます。 当院ではご自分のお口の中の菌を見ることができます。 この菌達は、いろんな形や動きをしています。 1度見てみると、今まで以上に歯ブラシをがんばろうと、考えが改まるかもしれません! 歯ブラシを怠け気味のお子さんをお持ちのお母さん、お子さんが自分の口の中の菌を見たら、びっくりして歯ブラシをがんばるようになるかもしれません! 詳細はスタッフにおたずねください

初期の虫歯と虫歯予防には

シーラントとは初期の虫歯やまだ虫歯になっていない歯の溝をフッ素含有の樹脂でコーティングする虫歯予防の方法です。 初期の虫歯やまだ虫歯になっていない歯に行うシーラント処置は、成人の方にも大変効果があります。 15歳以上の方でご希望される方は自費診療となります。         1歯あたり¥1200+税 興味のある方はスタッフまで(^O^)

キシリトールの効果

キシリトールは砂糖と違い、虫歯の原因となる酸をつくる事ができないので虫歯をつくるきっかけをつくりません。 ☆虫歯菌の性質を変えたり… ☆プラーク(歯垢)の性質を変えたり ☆唾液の分泌を促進する効果があるんです(^o^)/ キシリトールを摂りすぎるとお腹がゆるくなる場合があるので気を付けてくださいね(*^▽^*)
最近天気が良くて暑い日が続いてますね。 当医院では個室ひとつひとつに空調の方を 完備していますので もし暑い、寒い等ありましたら お気軽にお申し出下さい。