月別アーカイブ: 2015年8月

CADCAM冠

image 小臼歯までであれば金属ではなく、白い歯が保険でキレイに入れられます❗ 興味のある方はスタッフまでおたずね下さい(^-^)

スマイルトゥルー

image これはマウスピース型矯正です。薄く透明なマウスピースを使用するため、今までの矯正装置とは違い、目立ちません(*´・ω・`) 歯並びがリーズナブルな価格でキレイになるならやってみたいと思いわたしもつけてます。違和感もなく、食事のときは取り外しもできるのでストレスが少なくとてもオススメです!

実習生が来てます

今週から2ヵ月間歯科衛生士の専門学校の学生さんが実習に来ています。実際の診療でしか学べない事を学んでもらってこれからに生かせるように頑張ってもらいたいです。

毎日の習慣

虫歯や歯周病予防に真っ先に思い浮かぶのは毎食後のブラッシングかと思います。毎日磨いていても、ブラシが届いて欲しいところはなかなか届きにくいものですね。 小さい頃から磨き方から学び、習慣付けるとより虫歯、歯周病予防には良いですね。 当院では、定期的なメンテナンスの他にもブラッシング指導も行っております。大人の方はもちろん、お子様にも是非残り少ない夏休みの間に行ってみてはいかがでしょうか!

甘い物を食べた後は

先日、5歳の男の子がムシ歯で来院されました。お母さんは毎日仕上げ磨きをしてムシ歯にならないよう注意していたそうです。お話を聞くと、ヤクルトが好きで毎日飲んでいるとの事でした。甘い物(糖)に含まれる酸が口の中に停滞するとムシ歯になりやすくなります。甘い物を飲食した後は、お茶を飲む、水でゆすぐなど糖が口の中に残らないよう注意してみて下さい。

今日から通常通り診療しています!

   お盆休みも明けて今日から通常通り診療しています! 今日は以前もご紹介しましたが、PMTCの紹介をしたいと思います!PMTCとは日々生活していて歯についてしまった茶しぶや、喫煙してついてしまったタバコのヤニなどをキレイに取って、フッ素コーティングすることによって、元々のご自身の歯のツルツルした感じを更にツルツルに感じることができます! 先日、小学生の男の子が麦茶が好きで着色がすごくついているので、取って欲しいとお母さんからのご要望があり、男の子にPMTCを行いました〜 終わって鏡を見てもらうとピカピカ、ツルツルに真っ白になった自分の歯を見てニッコリ(^O^) すげ〜真っ白になったぁと喜んでもらえました! 後日お母さんから曰く、ツルツルになったのを保とうと以前より歯磨きを頑張ってくれているということです! お口の中をキレイに保とうと良い動機付けになったようで、とてもうれしい出来事です! お子さんから成人の方まで幅広い世代の方に施術できますので、詳しい事はスタッフにお尋ね下さいね! 新学期を真っ白いツルツルの歯で迎えてみてはいかがですか?*\(^o^)/*

暑中お見舞い申し上げます

       みなさんお休みはいかがお過ごしですか? うだるような暑さからやっと解放されつつありますね! 私は水族館でクラゲさんに癒されたり、海で癒されたりして過ごしていました〜 さて、ふじしま歯科では明日までお休みで17日、月曜からは通常通りの診療です。 みなさんケガなどないように夏休みをお過ごし下さいね!

夏本番

暑い日が続いていますね(>_<) 冷たい物が美味しく感じる季節になりましたね✨ 私は暑すぎて毎日暑アイスを食べています。甘いものを食べたら必ず歯磨きをするようにしましょう❗ 宜しければ定期検診にいらして下さいね❗