月別アーカイブ: 2017年10月

虫歯・歯周病予防

いつまでも自分の歯で美味しく食事したいものですね。 当院では、定期的な検査の他にも歯ブラシでのブラッシング指導もおこなっております。 30分程度で終わりますのでいかがでしょうか。 大人の方だけでなく、お子様にも。 ご予約お待ちしております。

月初めは

紅葉の季節!寒さも増してきましたね。 さて早くも、もうすぐ11月… 月初めは保険証受給者証の確認をさせて いだきますので、持参の程宜しくお願い します。

夜間のシワ予防

前歯を抜いてしまって、日中は入れ歯が入っているので、さほど気にならないけど夜、入れ歯を外して寝る時に上唇の上のシワが気になる方やシワになりそうで不安という方はいらしゃいませんか?当院では入れ歯を外して寝る時にお口の中に入れておくシワ予防のマウスピースを
作製することができます。
マウスピースを入れて寝ることよりシワが深くなることを防ぐことができます。
マウスピースを入れて寝て、さらにヒアルロン酸の注入もしますと、より効果的です。

ご興味のある方はお気軽にドクター、スタッフにお声掛けください。

白く輝く歯に!!

                         歯を白くする効果が高く、売り上げ好調です! 特に、おススメするのは ステイン(着色汚れ)やタバコのヤニが沈着している方!! 弱アルカリ性のペーストがステインを浮き上がらせ、Line粒子という特殊な清掃剤が落としにくいステインを除去します。 そして、PEG400という薬用成分がヤニを溶解除去し、おまけにフッ素が歯を強化してくれます。 一つ一つの成分の質が高く、効果が出やすいようです。 ぜひ、ステインやヤニにお困りの方は使われてみてください(^^♪

もうすぐハロウィン

もうすぐでハロウィンですね‼️ みなさんは何かイベントがありますか? 先日、娘のお弁当の日にはハロウィン弁当を作りました。 細かい部分は自前の歯科用ピンセットで作製しました。 たまにはこんなお弁当やご飯もどぉですか? 食べた後は歯磨きを忘れずにして下さいね(^ν^)

歯のエステ~PMTC~

PMTCというのを聞いたことありますか? お茶やコーヒーなどを好んで飲まれる方。タバコを吸われる方。歯の表面をよく見るとこういった着色が付いてしまっていませんか? 着色が付いてしまう所は普段歯ブラシが当たっていないところになります。まず一つ参考にしてみて下さい。着色が付くことによって表面がザラつき更に着色が付きやすくなり悪循環になります。PMTCではそんな着色を綺麗に落とすことができ、更に表面をツルツルにするので着色を付きにくくすることができます。 その他にも虫歯、歯周病と大変効果のあるものです。 舌触りもツルツルになりお手入れが楽になるとご好評頂いており、リピーターも多いです! 是非一度試してみてその違いを実感してみて下さい♡

子供の虫歯予防

お子様が生涯健康的な歯を維持していくためには、子供の頃からの予防が必要です。虫歯を治療することはもちろん、虫歯になる前に歯を強化するとことが大切です。保護者磨き、仕上げ磨きなどお子様が上手にできるようになるまで磨いてあげましょう。フッ素塗布、シーラント処置など、歯医者にきて虫歯を未然に防ぐ為に予防処置ができます。検診にいらしてみて下さい。上手に出来た子にはご褒美がありますよ✨

次亜塩素酸水

歯周病の腫れなどに効果的な次亜塩素酸水! 虫歯や歯周病菌を殺菌する効果のある、最新の歯科治療水です!!🌟次亜塩素酸水は市販の洗口液とは異なり、アルコールや着色料、保存料などは一切使用していません!🙅🏻🙅🏻 また歯周病により歯肉が腫れていた奥歯がたった2週間でこんなにスッキリ腫れが引きました!! 歯周病菌にはとても効果的な治療水です! 次亜塩素酸水のお値段一本¥1300💫 受付に置いてありますのでお帰りの際気になる方お声かけください!!Before After

イルミネーション

最近寒くなりましたね 藤島歯科のイルミネーションが新しくなりました。ハロウィンからクリスマスにかけて設置しました。見に来て下さいね