月別アーカイブ: 2015年9月

歯科ならではのヒアルロン酸

  当院ではお口周りのシワの改善などにヒアルロン酸注入が出来ます。 お口周りのシワにお困りの方がいらっしゃいましたら、是非、ご相談下さい! 費用は3万円〜となります! くわしくはスタッフまでお気軽にどうぞ〜!

訪問診療

訪問診療は主に歯科医師、歯科衛生士などの専門スタッフが患者様のご自宅や介護施設へお伺いして歯科治療を行う行為です。訪問歯科診療には保険が適用されます。 虫歯治療、義歯作成、抜歯、歯石除去、など幅広い治療をご自宅でおうけ頂く事ができます。 入れ歯などでお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい

歯ブラシ指導

平日の11時から、歯ブラシ指導を行っております。 30分程度で終わりますのでお子さまから大人のかたまでぜひ(^^) ご予約お待ちしております。

50年に一度の大雨

台風の影響で川が氾濫してしまって水没してしまう地域がニュースになってます。断水してる地域もあるみたいで皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?まだ行方不明の方もいるみたいです。無事見つかるといいですね。

台風

おはようございます。 本日は台風が近づいているため、朝から足元が滑りやすくなっております。 来院される際は、足元に気をつけてお越しください。

予約状況

本日悪天候により予約が空いております。待ち時間少なく診察できますので、お時間ある方は検診にきてみてください。

定期検診へ

8月も終わり、9月になり肌寒くなってきましたね。寒くなってきたので、体調管理には気をつけて下さいね。歯の健康も大事なので、ぜひ定期検診にいらしてみてはいかがですか。

歯間ブラシ、タフトブラシ、デンタルフロスをご紹介

  歯間ブラシをご紹介です。   歯間ブラシとは、歯間、歯と歯肉間の汚れを清掃する道具です。 毛が植えられている部分を、歯間、または歯と歯肉間に入れてゆっくり動かしていく事で、汚れを除去できます。奥歯に使う場合は、ブラシを曲げて使う。サイズは各種あるので、歯の状態にあったものを選択することが重要です。   タフトブラシのご紹介です。 ワンタフトブラシとは、通常の歯ブラシでは磨ききれない孤立歯、梃出歯、叢生部などを効果的に磨くための専用道具です。 通常の歯ブラシでは孤立歯を磨く際に歯ブラシの腹の部分が咬合面にぶつかり、奥面が磨きにくいです。ワンタフトブラシは腹の部分の毛束をカットした形状となっているため、より深く差し込むことが可能となっており、奥面をしっかりと磨けます。また、細い毛束のために叢生部の引っ込んでいる部分に確実にフィットさせ、しっかりと磨けます。   フロスのご紹介です 歯間の歯垢や食片を除去し清掃する細い糸です。 歯間ブラシが入らない隙間などをお掃除する為に使用します。