月別アーカイブ: 2014年11月

出血の原因は歯周病

日本人の成人の80%の人が歯周病です。お口の中の衛生状態が悪いことにより引き起こされ、歯茎の腫れや出血を伴っています。歯周病は糖尿病、心臓病、脳卒中、慢性賢疾患、肺炎、骨粗しょう症、癌、早産などの合併症を伴うことがあります。歯周病を改善することはとても重要なことです。

セミナー参加

先日、東京の某所で行われたセミナーに参加してきました。 全国各地からセミナーに参加された方々がいて、私自身もとても気付きがあるセミナーでした。 このセミナーに参加させてくれた院長に感謝です(*^o^*) これから一層、他のスタッフと共に頑張って行こうという気持ちになりました〜!

喫煙のリスク

喫煙は糖尿病とならんで、歯周病の主要なリスクファクターです。 喫煙者の歯周病罹患率は非喫煙者の2~9倍も高く、喫煙本数と比例して歯周病が重症化することがわかって います。また、禁煙することで歯周病の進行リスクが低下し、歯周治療の効果が上がることが実証されています。

口元のケアー

見た目は第一印象に大きな影響を与えるという事は多くの方がご存知だと思います。ステキな第一印象を残すために服装や髪型、手のケア以外に口元のケアもお忘れなく!歯についた着色汚れを歯医者でおとすだけで、歯の本来もつ輝きを引き出す事ができます。白い歯は、清潔な印象を与える事が出来ます。健康的な魅力をより引き出すために歯医者さんを利用してみてはいかがでしょうか?