月別アーカイブ: 2014年12月

歯科治療は患者さんそれぞれの状態に応じて様々な治療方法があります。そこで当院で重要視しているのが、まずは患者さん自身にどんな治療方法があるかを理解していただき選択してもらうことです。最善の治療にふじしま歯科の医師、スタッフ一同で取り組んでおります。

初滑り

朝の四時に起きて福島のグランデコに行ってきました(о´∀`) 猪苗代湖沿いを走っていると、とても綺麗な景色だったのでおもわず写真を撮ってしまいました(*^^*) image

水が冷たい季節

最近一段と冷えてきましたね? 水道の水もとっても冷たくなってきて水がしみるという方が増えています…。刺激を与えてしまうとしみますし、治りも遅くなってしまうので口に含む際はなるべくぬるま湯にするなど少し手間を掛けてあげるだけでも大分違ってくると思います。 辛い季節ですが頑張って乗り越えましょう!(>_<)

お知らせ

今年最後の診療は12月29日16時までとなっております。 年末年始の間、美味しいものを美味しく食べられるように、口の中で気になることがあれば早めの受診をお勧めいたします。

寒いですね

毎日寒いですね。 今日は雪が降ったところもあったようです。 インフルエンザが流行期に入ったようです。人ごみを避け、手洗いうがいなど予防対策を行ってください。 また、ノロウイルスの特別警戒情報も発信されています。石鹸による手洗い、器具の洗浄消毒、加熱調理などの予防対策が効果的だそうです。 さて、年内の診療は29日までです。 また25日は木曜日ですが、祝日がある週ですので診療しております。 気になる所がある方は年内にスッキリさせると良いかもしれませんね。

冬がきました

朝晩の冷え込みが辛い時期になりました。インフルエンザの予防には、うがい、手洗いが基本ですよね。それに加え、体内にウイルスを取り込む大きな入口が口です。一年の締めに、お口の中も大掃除しましょう。お家の大掃除とお口の大掃除をして、新しい年を迎えませんか?